読んだら必ず「もっと早く教えてくれよ」と叫ぶお金の増やし方

著:山崎俊輔

初版:2018年3月

 

これまでにも、似たような本を何冊か

読んできたのですが、

読み終わって、あーもっと早くお金の事を、

勉強しておけばよかったとなっちゃいました。

 

これまで読んだ本にも今回の本にも、

できるだけ長く働く事。

銀行の利息はあてにならない。

最初は投資信託がおすすめ。

など、似たようなことが書かれてます。

 

資本形成の勉強がひと段落したら、

マクロ経済や、金融リテラシーなどの本にも

今後は触手を伸ばしてみようと思いました。

 

もっと早く勉強すればよかったと、

後悔の念は後を絶ちませんが、

これからの将来の為に少しづつでも、

努力を重ねたいと思いました。