はじめに

私は1978年生まれのいい歳したおじさんです。

定期的に、仕事を辞めたい病にかかります。。。

その度に、求人サイトに登録し、時には応募し、面接をうけ断られます。

年齢的に、書類選考で落とされることのほうが多くなりました。

そうなると、求人サイトを眺めている時間がすごくもったいない感じがしてきます。

このまま惰性で定年まで行くしかないのかと、考えを改めるのですが、

数年後にはまた、仕事辞めたい病にかかることを想像することは容易です。。。

 

以前から、FIREという言葉は耳にしたことはありましたが、

それを成し遂げるひとは、ほんの一握りの人だけとあきらめていました。

私も、株にFX、仮想通貨にアフリエイトも一度は挑戦したことはありますが、

どれも中途半端でFIREには程遠く、やってないといったほうが正しいかもしれません。

(仮想通貨は、最終的に損切をして手仕舞い

 

残された人生の選択肢として、

①65歳まで働くとして、今の職場で頑張るか・・・

②安月給覚悟で転職するか・・・

③できる事をコツコツやってFIRE目指すか・・・

 

①を選択するとなんとなく夢も希望もないような感じになっちゃいそう。

②を選択してしまうと、③は自然消滅してしまいそう。

③の選択のみは現時点ではないので①としぶしぶではあるが両立させるのが現時点では有力なのかも知れない。

 

結局のところお金の話になってしまう!?

とりあえず、このまま歳だけ重ねていく人生も嫌なので、アフリエイトや書籍化して金儲けはできないとおもうけど、FIREすることを夢見てできるとこをブログに思いのまま書いていこうと思う。

2023.11.27