節約:電気代の見直し編

貯金ゼロの元浪費家・3児の父が子育てしながら成功できた しあわせFIREを読んで、

節約リストを作ったので出来ることから実行していきたいと思います。


節約を無理なくストイックに実行するために、まずは電気代の見直してみることにしました。


我が家では、知り合いの知り合いに頼まれて電力会社は、e-でんきfor日産と契約をしています。
e-でんきfor日産では、節電をして特典をゲットできる「節電ポイントキャンペーン」が実施されていました。

参加受付期間は、2024年1月31日までのようです。

 

どのようなものかというと、キャンペーン期間中の節電要請に応じて節電を達成すると、合計達成量(kWh)に応じて楽天ポイントがもらえるようです。

他にも、好きなポイントを選べる「えらべるPay」が抽選であたるようです。

「えらべるPay」は、抽選なのであまり期待はできませんが。

節電を達成すると楽天ポイントがもらえる方は、今年は暖冬の予測がでているので期待できそうです。

 


節電の基準なんかがよくわからないですけどねw
下記のURLをクリックしてを参考にしてみてください。

https://www.enexls.ne.jp/pdf/96_DR/2023_winter_all.pdf?j=435944&sfmc_sub=73154233&l=134_HTML&u=12916005&mid=514002976&jb=414&utm_source=&utm_medium=&utm_campaign=&SFID=

 

 



e-でんきfor日産だけでなく伊藤忠関連の電力会社に契約していれば該当するのかもしれません。

エントリー方法や楽天ポイントの紐づけなんかは下記のURLを参照してください。

https://www.enexls.ne.jp/pdf/96_DR/2023_winter_all.pdf?j=435944&sfmc_sub=73154233&l=134_HTML&u=12916005&mid=514002976&jb=414&utm_source=&utm_medium=&utm_campaign=&SFID=

 

 

電力の契約内容を調べようと、メールをチェックしていたら思わぬ発見になりました。
このような、節約は苦にならず無理なく実行できるので今後も継続していきたいと思います。