【バブル後最高値】日経平均

正直、バブル後最高値が来る日が訪れるとは思っていませんでした。

現状の雰囲気では4万は狙えそうな感じがします。

4万までは強気な売買で行こうかと思ってます。

 

それ以降は、市場と会話しながらのトレードを心掛けたいと思います。

〇〇ショックなどの急降下は常に頭の片隅に入れておかないといけないなって思いますが、人の心理とは難しいもので現状は、今株をやらないと損をした気持ちになってるところがあります。

 

資金に余裕がある人なら5年で新NISA枠を満額にできるので、海外の機関投資家は5年後に日本市場が成熟してるような状況になっていれば資金を日本から新興国にシフトしてもおかしくないかな?

 

短期観では、5月までの決算スケジュールをみてたら、特に気になる銘柄がなかったので株主優待の権利等で好材料を見つけることができたら積極的に売買していければいいなって思ってます。