【損切】5711 三菱マテリアル

5711 三菱マテリアル

売却単価 2620

2月9日の決算の内容は数字はそんなに悪くなかったとは思うのですが、

営業利益が△225億 鉱山などの営業外利益が411億

この数字をどうとらえるかなのですが、

私的にはプラスで終わったのならいいのでは!?

ですが、株価は日経平均が1000も上がったのに△65ぐらいでした。

△65で済んだのは地合いに救われたのかもしれません。

やはり営業利益がプラスに転じないと今後も厳しい状況が続くのかもしれないです。

自分で選んだ銘柄を損切するのは悩ましいですが、

株価は需給で決まるらしいので損切することにしました。

 

今までの私だったら、プラスになるまで保持してプラスが出たら利確していたと思います。

結局のところその行為は塩漬けで、本やyutubeで勉強する限りリスクを最小限にする事が大切なことを再認識しました。

 

今後も、NISA成長枠は積極的に銘柄を入れ替えて資金を増やしてから積み立て枠の資金を確保できるようにするのが目標です。

 

三菱マテリアルさん、ゴメンナサイ。。。

業績があがれば、また株主にさせてください。