らくがきファイナンス

著:ティナ・ヘイ

初版:2021年7月

 

イラストでお金の説明をしてる、

らくがきファイナンス

を読んでみました。

 

複利金利の初歩的なことから、

仮想通貨の事までイラストを使ってわかりやすく説明されてました。

途中におさらいクイズなんかがあり読んでいて飽きないです。

 

イラストが描けると、自分のイメージを伝えやすくなるので、

素晴らしい能力だなーと思いました。

そんな素敵な能力が私にもあったらな・・・

 

 

フリマアプリで、代筆しますという自分のスキルを売ってる人がいました。

色んな所に色んなチャンスが転がってるんだと気づきました。

 

悪魔の実があれば食べてみたいですw

腕や足は伸びなくてもいいですけどねーww