2024/6/17 デイトレード戦略


                              
アメリカは、利下げ見送り。                                    
日本は、利上げ見送り、国債購入減額宣言。                                    
結局、現状維持?                                    
イベントが終われば上か下かどちらかに動き出すとおもってたけど、                                    
今、チャートながめてたら動きは限定的だなと思う。                                    
一旦、変な先入観を捨てて日を跨ぐトレードはせずにデイトレを毎日丁寧にこなしていこうかと思う。                                    
14日のNYダウは、下髭を付けての陽線なので底堅さはあるみたい。                                    
14日の日経平均は、海運や電力が買われてたようで、買い戻しが入ったということなのかな?                                    
日経平均先物は売られてるみたいなので、レンジは38300~39000                                    
あがるかさがるかよくわからないので寄り付きから入らず、                                    
まずは様子見して5分足チャートをよくみてサインがでてから参入したい。                                    
為替の方は、フランスがきな臭さ発してるようで                                    
EUR/JPYでショートするとスワップがきついので、                                    
EUR/USDでショートを長期目線でしかけてみようかな。