2024年6月 時事と株価の傾向

銘柄を選ぶさいにセクターも重要だと思い、

今月から牽引したセクターと足枷になったセクターを、

記録するようにしました。

電気機械と電気ガスが見分けがつかないので来月はわかるようにしたいと思います。

 

2024年6月は円安が加速しましたが、

自動車関連の輸送用機器が牽引役になることはほぼありませんでした。

牽引役としては保険かな!?

足枷となってるのは海運かな!?

 

時事で気になったのは、

フランス政府のごたごたで日経が700程値を下げましたが、

影響を受けたのはこの日だけでガス抜きの後付け利用だったかもしれない?

 

国内では角川がサイバーテロで大きく株価を下げたようです。

空売りが増えてるようだったらテロ組織が関与していて、

テロ組織が逮捕されれば、大きく値を戻すのではと思いましたが、

大きく値を下げた日に、空売りは増えてなかったので、

単なる身代金目的のようです。

テロ組織がテロ行為で株価を操作したほうが身代金を受け取るより、

足が付きにくいと思ったけど考えすぎだったようです。

 

チャートを見ると、レンジを抜けて株価が上昇する可能性がでてきたので、

保険セクターを狙ってみようかしら。