2024年4月 時事と株価の傾向

経済の歴史を勉強しようと思い、

毎日の時事ニュースと株価とドル円の、

記録をつけてみました。

 

現在、株価に影響を与えているのは、

アメリカ経済のインフレが大きいみたいです。

中東情勢の影響もなくはないですが、

株価が急伸していた為、

ガス抜きの要因にされた感じがしました。

 

為替介入が、約2年ぶりにありましたが、

効果は限定的のようです。

 

昨日のNYダウ終値は570ほど値を下げました。

FOMCが始まるため、

リスク回避の動きがでたのかもしれません。

釣られて日経平均も270円安で始まったようです。

38000ぐらいまで落ちたら打診買いしてみようかな?