【FX】為替介入

ドル円は160円を突破しましたが、

その後、介入があったようで、

現在は156円前後です。

 

薄商いを狙っての介入あるかな?

と、思ってたのですが、

いざ介入が始まると、

値動きの激しさに翻弄されて、

一旦ショートをしかけるも、

グイグイと値を戻し、

慌てて買い戻し損切しました。

1時間足で陽線が現れ、

下げ止まったと思い、

今度はロングをするも、

そこからさらに下げ続け、

今は含み損を抱えてしまうことに。。。

とりあえず、

指値160

指値147

いれて様子見することにしました。

 

初めて介入を目の当たりにしましたが、

簡単そうな相場も、

実際は経験がないと値動きの激しさに、

冷静な判断ができませんでした。

 

あとは勉強不足だったなと感じました。

介入が入ると5円ほど値が動く知識はありましたが、

ヒゲが長くヒゲを加味するのかどうか?

介入が入って、何時間ぐらいで相場が落ち着くのか?

知っておく必要があったかなー!?

 

今回は、ヒゲを加味して約5円ほどの値動き。

月曜日の10時から始まり翌日2時には落ち着いたので、

16時間経過すれば相場は落ち着く?