節約:スマホ料金編

今回は、スマホの料金について考察してみました。

現在、QTモバイルの6Gプランを契約しています。
月額1760円です。

 

通信料を下げる事。
他社に乗り換える事。
をふまえて料金を調べてみました。

 

各社のプランを一覧表にしてみました。

 

通信料を3Gまで落とすと1000円を切るようです。
私の、月の通信使用料は3Gいくかいかないかなので、
3Gを使いきった場合はどうなるのかが気がかりです。

Yモバイルや、UQモバイルは固定回線やキャッシュレス決済と抱き合わせる事で、
お得感がでていました。
しかしながら、我が家の固定回線は契約に縛りがあるので即実行に移せないので、
今回は検討から外しました。


OCNは、ドコモと合併になったようで現在は契約できないようです。
イオンモバイルは、プランも豊富で価格も魅力的です。
あまった通信料は翌月に持ち越し。
プランの変更は毎月無料で変更可能。
価格もサポートも魅力的なのでイオンモバイルにしようかな!

 

 

イオンモバイルは以前はイオンスマホだったような・・・
初めての格安スマホはイオンだったけど、
昔過ぎて記憶が曖昧。

k-tai.watch.impress.co.jp


↑調べてみたらありました。
Xperia J1 Compactを持ってたから間違いない!