お金のつくりかた

老後の事を考えたりすると、

現実は厳しいと知り。

どうにか改善できないかなと思い。

お金のつくりかた

という本を読んでみました。

著:ゆみにゃん

初版:2022年8月

 

著者は、紆余曲折の人生を経て、

お金に対する考え方が書かれてました。

 

人の不幸は密の味。

誰しもやはり失敗はあるんだなと、

ちょっと安堵しちゃいました。

 

漫画 君たちはどういきるかとは、

状況は少し違いますが、

失敗を経験してそこから、

どう考え方を変えて実行できるかが、

大切なんだなと感じました。

著者のゆみにゃんさんも、

ぐるぐると思考を巡らせ、

ミニマリストになったり、

転職や、副業にも成功しています。

 

この本を読みながらも、

転職や副業は、状況が違うんだから、

できっこない!と思いつつ、

読み続けていたら、

『動き出さないことが一番のリスク』

との一文をみてチーンてなりました。

 

終盤に、夢が語られてました。

どれも素敵な夢でした。

 

私も素敵な夢が語れるように、

日々できることから精進しないとな。