【ラクマ】ラクマデビュー

 

“フリマアプリラクマガイドより引用”

配送方法の選び方 « フリマアプリラクマガイド集

 

ようやくラクマデビューできたので、

忘れないように手順をかいてみました。

 

1.アプリをダウンロード。

(メリカリだとポイントの使い道がなさそうだったのでラクマにしてみた)

2.プロフィール等入力。

3.本人確認。

(本人確認をやっておかないと信用なし?)

4.出品

(数点だして本が売れました。)

5.値引き交渉

(初めてだったので相手の言い値)

6.梱包

梱包手順

7.ローソンでゆうパケットのシール購入

詳細

8.発送

ラクマ➩出品した商品➩取引中でバーコード読取)

 

手間の割には小銭しか手にすることが

できませんでした。

でも、発送方法や送料の事など、

普段やらないことだったので勉強になりました。

なにか、売れ筋商品を見つけることができれば、

いい小遣い稼ぎにはなるのかもしれない!

とは思ったけど、そうそうないだろうなー。

でも、出来ることからコツコツと!

一歩前進することができました。