人生ワンチャンス!

著:水野敬也

 :長沼直樹

初版:2012年12月

 

可愛らしい犬の写真の表紙に、

人生ワンチャンス!

どんなことが書かれてるのだろう?

人生変えられるかな?

なんて思惑から手に取ってみました。

 

内容は、偉人さんたちの名言が、

紹介されてました。

どの偉人さん達も、逆境を乗り越え、

苦難に打ち勝ち、偉業を達成したようで、

名言が身に沁みます。

やっぱり、何をやるにしても、

簡単に逃げ出さず、

いろいろ思考を繰り返しながら、

苦難や逆境を乗り越えないとだめなんだろうな。。。

て、気持ちになりました。

 

仕事辞めたいけど頑張るしかないかなぁー。。。

頑張ればどうにかなるのかなぁ?

 

ぐるぐるぐると、

余計なことを考えながら、

名言と一緒に載っている犬の写真に癒されました。

私は、猫派なんですけどねw