5711 三菱マテリアル

5711 三菱マテリアル

取得単価 2721

PER  9.3

PBR  0.57

半導体部材、太陽電池部材など時代のニーズに合ってそうで割安感があったのが決め手となりました。

ゴールドラッシュで最もお金を稼いだ人は鉱山で働く人の為に作業服で利益を上げたリーバイスだったそうです。

半導体の分野も太陽電池の分野も、技術競争激化で勝ち組と負け組が出るかもしれないので、材料を提供する立場だと、どこが勝ち組になっても負け組になっても影響は限られているのでリスクも低いかな?その分リターンは少ないかもしれないけどこの先きっと需要はあるはず!

同じセクターの5802 住友電気工業の決算がよかったので2月9日の三菱マテリアルの決算も期待したいです。