8591 オリックス

8591 オリックス

取得単価 2886.5

PER  10.06

PBR  0.89

金融、リース、再生可能エネルギー、保険等、多分野に参入してるようです。

 

金融面では、マイナス金利が終われば金融業界にとってはプラス材料だと思います。

経営再建中の東芝に融資してるそうです。

東芝半導体再生可能エネルギー事業も手掛けているそうなので東芝さんにも頑張ってもらいたい!

 

再生可能エネルギーの分野では、今の社会ではなかなか収益を上げることは難しいのかもしれませんが、ESG投資の観点ではプラス材料だと思います。

 

リース面では、PBR1倍割れが少々問題になってるみたいなので、企業が設備投資にお金を回しだせばプラス材料になるのではないかなと思います。

 

保険は、オリックスの生命保険に入ってます。

オリックスは、クレジットカードで年払いができるのでポイントがお得になります。

コロナ陽性になった時、10万くれました!

そして嫁から5万奪われました・・・

 

今日の発表された決算もよかったみたいなので明日の株価が続伸することに期待☆彡

 

今年からパリーグオリックスを応援することにしました。