節約:中古車買うなら

車検の見積もりをだしたのだけど、

地味に高かったorz

走行12万キロだからあと1回ぐらい車検とおるかな!?

と思ってたけど、甘かった・・・

というわけで、走行が3万ぐらいの中古車の相場を調べてみました。

 

・愛車のブーン

シンプルイズベスト!

燃費はハイブリットに負けるけど車体価格がお安い。

インバーターなんかの部品もないので故障も少ない?

 

・日本一売れてる車トヨタヤリス

日本一売れてる車なだけあって燃費がいい。

が、コンパクトカーなのになぜか車体価格が高い。

アクアの方が安いかな?

 

日産ノートe-POWER

車体価格も安く燃費も魅力的。

エンジンで発電してモーターが動力。

 

Honda SENSINGホンダN-BOX

軽自動車NO1の実力。

軽とは思えない室内の広さ。

軽とは思えない車体価格。

 

・EVの先駆者 日産リーフ

自動車税が安い。

夜間電力を利用すればガソリンより安い。

ハイブリッド車に比べると部品が少ない。

充電スポットがまだ少ない。

バッテリーの寿命が気になる。

 

気になる車をリストアップしてみました。

ソリオハイブリットみたいな車も魅力がありました。

ただ、予算オーバーになりそうなので候補が外れちゃいました。

ん~悩むぅ。