2024年の予定は未定

 

IMFのHPから引用しました。

 

1月 新NISA開始

2月 春闘

    阪神タイガース春季キャンプin沖縄

3月 アメリカ大統領選予備選

    ビットコイン半減期の予測

4月 2024年問題猶予期限終了

5月

6月

7月 新紙幣発行

8月 パリ五輪

9月 岸田首相任期満了

10月

11月 アメリカ大統領選

12月 TSMC熊本工場稼働開始

 

株価や為替に直接影響を受けるのは、

やはりアメリカ大統領選がらみなのかな?

これから演説で政策の事に触れると思うので、

演説での発言を利用した、機関投資家の行動に、

個人投資家は振り回されるのかな?

おとなしく、投資信託を利用しようと思いますw

 

TSMC熊本工場稼働開始で、

半導体関連が日本経済を牽引する起爆剤になることを、

期待してます。

 

IMFによると、GDPの成長率は、

アメリカの鈍化が目立ち、

ユーロ圏は景気の底をうったように感じました。

アジアの新興国発展途上国が悪いのは中国の影響を、

受けることになるからなのかな?

これらが、株価にどのような影響を受けるかは謎です。