経済のキホンが2時間で全部頭に入る

著:吉田泰史

初版:2019年10月

 

投資をするなら、最低限の経済を知っておこうと思って、

経済のキホンが2時間で全部頭に入る

を、読んでみました。

いろいろと専門用語がでてきましたが、

題目通りわかりやすく説明されてました。

 

最近、いろいろと本を読み始めたので、

だいぶ用語にも知識がついてきたのですが、

わからないことが多いので、

自分なりに用語集を作ってみようかなって思いました。

 

小泉政権の時の塩川財務大臣やってたのは何年くらい前?

リーマンショックからコロナショックまでは何年空いた?

ブレグジットアジア通貨危機は、

いつの時代の話だったかな?

とすぐには思い出せない事や、正確には知らないことが

たくさんあるので、

年表を自作するのも面白いかなとも思いました。

 

そして、私はいったい何を目指してるのだろう?w

と素朴な疑問が沸き ぐるぐるぐるwww