簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード

著:齊藤トラモニ

初版:2013年12月

 

2024年FXの目標を利回り5%を目標にしたので、

初心に帰って本を読んで勉強をしようと、

簡単サインで「安全地帯」を狙うFXデイトレード FXコーチが教えるフォロートレード

を読んでみました。

 

2023年は、損切したときの額が大きい事があったので、

ボリンジャーバンドなどを活用して、

ポジションを取る際にもう少しひきつけたらいいのでは

ないかと思いました。

著者は、ボリンジャーバンドから派生してWBRという

独自のインジゲーターを駆使してました。

ボリンジャーバンドやRSIを使って、相場の空気が読める

ようになれば利回り5%の達成も不可能ではないと感じました。

実際にやってみると、ポジションを取り損ねたりして、

うまくな行かないこともあるのでしょうけどねw