8068 菱洋エレクトロ

8068 菱洋エレクトロ

取得単価 3965

PER  13.0

PBR  1.58

VIX恐怖指数 15.34

 

リョーサン経営統合されるらしいので一旦上場廃止になるそうです。

上場廃止からまた上場するまでに期間を要すると思うのでNISA成長枠ではなく特定口座にしました。

経営統合すれば、合理化でさらなる飛躍が期待できるのでいまのうちに買っておこうと思いました。

リョーサンの株主に、物言う株主村上ファンドがいるようですが、経営統合には反対しなかったので経営統合に闇はないと思います。

 

2月29日に決算があるので、こちらにも期待したいです。

 

今朝発表されたNVIDIAの決算も無難に終えたようなのでしばらくこの上昇気流に乗っておこうと思います。