9歳から知っておきたい AIを味方につける方法

監修:谷和樹

初版:2024年2月

 

日経平均株価起爆剤になっているAIは、

子供たちにどう影響するのだろうと思い、

9歳から知っておきたい AIを味方につける方法

を読んでみました。

 

私も、最近わからないことはGoogleで調べず、

ChatGPT先生に聞くことが増えてきました。

言葉のニュアンスが気になることもありますが、

広告やフェイクニュースマルチ商法的な勧誘もないので、

助かっています。

本では、AIも間違えることもあるとあったので、

やはり一つの手段として利用するのがよさそうです。

 

恐らく、子供達もそのうち宿題をChatGPT先生に押し付けると思いますw

その行為を全否定せずに、AIをどう活かすのかを子供たちと、

一緒に学んでいけたらいいなと感じました。

 

(メモ)

画像

・Midjourney

・StabilityAI

・AIいらすとや

音楽

・Amper Music

・CREEVO

プログラム学習

Python

・IDLE