【FX】円全面安

金融政策決定会合FOMCも終わりました。

内容は、想像の範囲内とは思いましたが、

為替は、想像してた方向とは別な動きをしました。

 

なぜ、金利差が縮まったのに円安?

金融政策決定会合の内容を市場は物足らないと判断したって事?

てっきり130円ぐらいまで時間がかかっても円高になるのかと思ってた。

 

FOMCの利下げ先送りにダウは反応したけど、

為替の反応は、いまいちな感じなのはなぜ?

 

円安が停まらないのは、

金融政策の金利差ではなく、

S&P500やオルカンをみんなが買いあさるから?

 

日銀とFOMCの会見も終わったので、

もう材料はこれ以上ないから円安にはならないかと思って、

ポンドでショートポジションを取ったら見事に食われてしまった。。。

損切ラインを切り上げたことが悔やまれる。

 

投資で一喜一憂しないと決めてるけど、

悔やまれる。。。

チャートみたら今は利確予定ポイントまで到達してるのを見て、

なおさら悔やまれる。。。