新NISA始動

 

昨年末に、ゆうちょ銀行から証券会社に無料で、できる振り込み申請をしてたのですが、ようやく申請が通ったようなので、今日から新NISAで投資できるようになりました。

 

成長枠は、2月まで様子をみて半導体かインドインデックスどちらかに決めたいと思います。

それと、家計から少しだしてもらってeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)に投資したいとおもいます。

 

積立枠は、1月からSBISBI・全世界株式インデックス・ファンド(愛称:雪だるま(全世界株式))投資しよかな。

 

と、思ったけど。。。。

 

2~3年は、日経平均も上がりそうだし、円も140円台なので日本株のインデックスのほうがいいような気もするのだけど・・・

なんだかんだいってアメリカはエネルギーも豊富だし、優秀な人材が集まる国だしS&P500がいいのかな・・・

でも、インドの成長も魅力的だしな・・・

やっぱ、円が130円ぐらいになるまで待とうかな・・・

マイナス金利が終わりなら金融セクター持っといた方がいいかな???

 

いざ、始めるとなるとなかなか決まりませんw

 

意を決して、SBI証券のサイトに行ったらシステムメンテナンスで積み立てできませんでしたorz

 

SBI証券を利用されてる方は、キャンペーンやってるみたいなのでエントリーしておくとよいと思います。