【権利確定日】日経平均

日経平均続落かなぁ?

なんて思ってたけど小幅高でした。

今日から欧米は祝日で4日ほど休みのようです。

脳が株で汚染されてるので、

しばらく退屈しそうです。

 

退屈なので去年のチャートを見てみると、

権利落ち日、翌日の権利確定日は、

去年も同様に、権利落ち日に下げ、

権利確定日は小幅高になっており、

その翌営業日の4月3日は窓をあけての十字陰線でした。

月曜日は去年と同じ動きになれば、

小幅高ということになる!?

 

セルインメイなんて言葉があるけど、

2023年4月中旬から6月上旬まで、

日経しっかりあげてるな。

5月19日、26日には売りサインを無視してあげてる。

 

とりあえず、保有銘柄はあせらず、

利確ポイントまで引き付けてから、

手仕舞いするのが吉かな?