2024/7/19 デイトレード戦略

日経平均は900円超の下げとなりました。

半導体関連の中国への輸出規制強化が重しとなったようです。

バイデン政権の寿命も残り僅かで、

輸出規制も今始まったばかりじゃないのに

なぜ今頃?

 

円高は為替介入と、河野大臣の発言も起因したようです。

河野大臣は、財務省ではなくデジタル省だったような。。。

円安是正の為に微々たる利上げをするより、

継続的にインフレの状態にする事に重きを置くのが、

長い目でみればいいんじゃないかな!?

と、本を数冊読んで投資家ぶってる私が言ってみるw

 

そんな、投資家ぶってる私の成績は、

結局コロナ陽性でなにもできずノートレで終わりました。

チャート見てるとコロナになってよかったかもです。

1週間空いたおかげで7月11日の上放れ十字陰線がすごく機能してるな感じます。

ここ数日はダウには連動してないようで、

S&P500やナスダックに近い感じがします。

ナスダックはすでに25日移動平均線を貫通しています。

75日移動平均線までは大きく空いてるのでそこにいくまでには、

下げ止まってほしい。。。

でも、トランプさんになるとある程度ナスダックは下がるんだろうな。。。