今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい電気自動車の本(第3版)

第3版:2021年8月

著:廣田幸嗣

 

電気自動車はゲームチェンジャーになり、今後も自動車産業として日本経済を牽引することができるのでしょうか?

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい電気自動車の本

を、読んでみました。

 

トコトンやさしく解説されてました。

が、おバカさんな私にはよく理解できませんでした。

自動車(クルマ)が家電になる日

を読んだときに、妄想で固体電池ができれば脱原発も夢じゃないかも!?

みたいなことを書いたのですが、

少し形成が違いますが、新しい電力送電網の構想はすでにあるようです。

スマートグリッドというらしくアメリカは2030年ぐらいから試験的に導入されていくそうです。

固体電池には未来があるなぁーと感じました。