落ち着かない・話を聞けない・マイペースな小学生男子の育て方

著:松永暢史

初版:2018年8月

 

子供達には、自分のような苦労をしなくていいように、

落ち着かない・話を聞けない・マイペースな小学生男子の育て方

読んでみました。

 

わがまま、人の話は聞かない、素直じゃない、

yutubeを見だすとずっとみてる、

宿題はやらない、かんしゃくがすごい、

ごはんは食べない、好き嫌いが多い、

習い事はしぶしぶ、物欲が強い、

トレーディングカードの執着が強い、

そのわりには、折れ曲がったりしてる、

ハッピーセットを欲しがるけどポテトだけ食べて、

ハンバーガーは残す、

脱いだ服はそのまま、何度言っても肘をついて食べる、

挨拶をしない、物を大切にしない、

朝、何度も声をかけないと起きない、

協調性がないなど。。。

 

どうにかしないと社会にでたらろくな人間にならないだろう、

と思ってましたが、

心配しなくても中学生ぐらいになれば、

ちゃんと成長するそうです。

 

言われてみれば、私も小学校の時は

宿題なんかやらなくても死なない

そんな思考だったような気がします。

今は健康で元気があるのが一番なのかもしれません。

 

株と一緒でほったらかしが一番いいのかもしれませんねw

なんて思ったけどやっぱり、

自分のようになっては困るので何とかせねば!