ジェイソン流お金の稼ぎ方

著:厚切りジェイソン

初版:2023年11月

 

芸名が厚切りジェイソン

Why?

となる、厚切りジェイソンさんが書いた、

ジェイソン流お金の稼ぎ方

を読んでみました。

 

IT企業の役員をしつつ芸人としても成功している、厚切りジェイソンさんならではの思考でお金の稼ぎが紹介されていました。

 

ローマは一日にしてならず

 

厚切りジェイソンさんは、幼少期から野心家のようで、どうしたら大金持ちになれるかを考えて努力をしてきたそうです。

アラフィフのおっさんがこの本を読んでも仕方ないなぁーと思っていたら、

・自分の責任を取るのは自分しかない

・ただやるだけ!

など、ときよりグサッと来ることが書かれていました。

私の人生は、底辺なような人生ですがそれでも出来ることを少しづつ努力しないといけないなと感じました。

人とはちょっと違う視点でねw

厚切りジェイソンさんの学生時代の経験などは、私には役には立ちそうにはありませんでしたが、子供に押し付けにならない程度に、こんな考え方もあるんだよ。

と教えてあげたいと思いました。

 

この本が発売される前に、お金の増やし方というのもあるらしいので機会があれば読んでみたいと思います。