経済の歴史

昨日、時系列でわかる範囲で経済の出来事を書いたので、

せっかくなのでチャートを作ってみました。

1990年の日本のバブルは、異常だったのがよくわかります。

他は、伸び率に差があるかもしれませんが、

日本のバブルの個所を切り取れば、

日経平均とNYダウは同じ右肩上がりなんだなと思えます。

長いデフレが続いたのはバブルの呪縛があったのかな~?

 

日付が変わって今日のNYダウの寄り付きは現在200程高くなってます。

さすがに、今日の日経平均は売られすぎてると思うので、

週明けは少し戻したところから始まるかな?

塩漬け保有銘柄のチャートをみると、

これ以上さげるとサポートラインを割りそうです。

が、押し目でもあるような感じもします。

ナンピンはしませんがねw

 

時間がある時に、経済の歴史もですが、

損切の事も勉強しておきたいと思います。